JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

最近の我が家はハッピーアワーにハマっています
今回はワイキキのど真ん中にあるトランプホテルへ・・・


ワイオル1 
トランプ インターナショナル ワイキキ ビーチ ウォークホテルにある
<ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジ>へは、1階のこのエレベーターで6階へ


ワイオル4  
午後4時頃
テラス席はもろに日差しを浴びてしまうので暑い!


ワイオル3
薄いシェードを下ろしてくれてますが、そんなことぐらいでは負けないくらい暑い(笑)
 

ワイオル2 
ワイキキのど真ん中でまわりはビルだらけなのに、座るとちょうど目の高さにグリーンやお花があるのでとてもいい眺めなことにビックリ!
ソファ席だとゆったりくつろげますよね~


ワイオル5 
テーブル席もあり


ワイオル6 
日差しを浴びない中のほうの席もあり


ワイオル7 
いつもお決まりのKona Longboard Lager 4ドル
日差しが半分だけ当たる席に座りましたが、ビールを飲んでひと息ついたら涼しい風が吹いてきてこの席でも大丈夫♡


ワイオル8 
この日本的なお通しにややオドロキ!
でもわさび味でビールによく合う~
ビールをおかわりしたときに空っぽになっていたら、新しいものをまた持って来てくれました。


ワイオル9 
Thai Chicken Wings (タイ風チキンウィングス) 10ドル 

スイートチリソースのような味付けで超ウマイ!!
タイ風ってことでパクチーてんこ盛りだったらどうしようって思いましたが全く入ってません。
オットと2人であっという間に平らげてしまったので同じものをおかわり!


ワイオル10 
 California Roll (カリフォルニアロール) 10ドル

アボカドとカニの身、きゅうりが入っていて上品でこれまた美味しい~!
ハッピーアワーじゃなかったら16ドル!
美味しいけどこの量で16ドルはキビシイ・・・


私が行った時間帯は人が少なくてものすごーーくリラックスできました。
ガヤガヤしてなくて静かに外を見ながら明るいうちからビール。
至福のときでした

ちなみにヒルトンの花火のときは混雑するそうです。



WAI'OLU Ocean View Lounge
ハッピーアワー 3:00PM – 6:00PM





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




ワイキキでどこかパンケーキを食べれるところで朝ごはんを、ということで、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの1階という超便利な場所にやって来ました。


イルルピノ1

IL Lupino Trattoria & Wine Bar (イルルピーノ)
イタリアンレストランですが朝食もいただけます。


イルルピノ2
なんだか高級レストランの雰囲気・・・


イルルピノ3
でも中庭に面している入口のほうはカウンターでテレビを見ている人が居たり気軽な雰囲気
この写真を撮ったときは空いていましたが、到着した10時前は混んでいて、オーダーを聞きに来てくれるまでに10分以上かかりました。
そして注文したものが出て来たのも40分後。
私が行ったのは土曜日。
時間帯や曜日によって混むときがあるのかもしれませんね。


イルルピノ4
日本語のメニューがありました。
きちんとしたレストランのわりに意外とお安い


イルルピノ5
マカデミアナッツパンケーキにオプションでベリーを追加

パンケーキ自体はふんわりもっちり
マカデミアとベリーが合わない感じがして、ベリーを追加しないほうがおいしかったかも~


イルルピノ6
アサイボウル


イルルピノ7
アサイがかなり本格的で濃い!
ジュースなどで割っていないのかも。
甘みをプラスしたかったのでパンケーキについて来たシロップをかけたら食べやすくなりました。


イルルピノ8
食べ終わる頃、とっても感じの良かったウエイターさんがなぜかグァバジュースを持って来てくれました。
サービスって言って。
飲み物はコーヒーを注文していたからジュースを、って思ってサービスしてくれたのかしら・・・?


特別においしーーっ!ってほどではなく至って普通ですが、場所が便利なわりにお値段もお高くないので近場で済ませたいときにはオススメです。

IL Lupino
BREAKFAST / 8:00am - 11:30am



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


今夏アラモアナにオープンした人気のオーガニックスーパーをいち早く特集!
スーパーマーケットでの楽しみ方、テクニック、イチオシ商品情報が満載!
リピーターや初めて訪れる人も持っておきたい一冊♪


最近、ハワイへ行くたびにアヒポキを食べに行ってる我が家ですが、まだまだ知らないお店がいっぱい。
今回行ったお店は、ベレタニアにひっそりとある持ち帰りのお店。
住所を頼りに行ってみてビックリ!
以前プーレートランチ屋さんだったお店がポキ屋さんに変わっていました。


ポキ8 
AHI ASSASSINS (アヒ・アサシンズ)
一度聞いただけでは覚えられない名前・・・(笑)


ポキ2 
ポキの種類が細か~い字で書いてあります。

ポキは1ポンド(約450グラム)あたり18ドル
ポキボウル(ポキ丼)は 7ドルと10ドルの2種類


ポキ3 
ポキ以外にも焼いたものやカツなんかもあるみたい・・・
右下にある「DIP」がオススメらしく、タコスチップスと一緒に試食をすすめてくれました。
おいしかったけどかなりスパイシー!


ポキ5 
閉店間際だったのでほとんどあまり残っていなかった~
それでもほとんどの種類を次から次へと試食の嵐(笑)
試食したいとひと言も言ってないのに満面の笑みで差し出してくれました。
こんなに感じ良くてサービスも良かったらまた来たくなってしまう~♡


ポキ6 
リム(海藻)の入ったものをハーフポンドだけお買い上げ


ポキ7 
ホテルに持ち帰り、パックご飯をチンしてポキ丼に。
ハワイって白いご飯があんまりおいしくないところが多くて、あぁ~ご飯がパサパサじゃなかったらなぁ・・・なんて思うことが多々あり。
なので自分でコシヒカリのパックご飯を持参したほうが断然おいしいポキ丼になります!


ポキ4 
営業時間
次から次へとひっきりなしにお客さんがやって来て、売り切れ次第閉店してしまうそうなのでご注意を・・・


ポキ1 
場所は、小さなショッピングセンターの2階、手前にある階段を上って突き当たり
2570 S Beretania St, Honolulu



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!




前回2月に行ったときにとーーーっても気に入ったので
今回も朝ごはんに訪れた「Tango」


タンゴ1
今回は日曜日の8時半到着
15分ほど待って入店


タンゴ7


タンゴ2
オットはいつものコーヒー
私はパッションフルーツのアイスティー (おかわりOK)
(Unsweetened Passion Fruit Iced Tea)


タンゴ3
土日のサンデーブランチメニューからチョイスしたリゾット 15ドル
Hamakua Mushroom Risotto (Garlic Shrimp)

これ、おいし過ぎるーーーーっ

パスタに比べるとリゾットって食べる機会が少ないけど
今まで食べたリゾットの中でダントツ!


タンゴ6
クリームが上品でしつこくなく、チーズの香りもgood!
ガーリックシュリンプもプリップリ!
あぁ~思い出しただけでもヨダレが・・・
次回も絶対食べる!って心に誓いました。

※リゾットは他にも、ベジタリアンとチキンの2種類があります。


タンゴ4
スイートブレッドを使ったフレンチトースト
Sweetbread French Toast (Fresh Fruits, Triple Berry Compote) 9.75ドル


タンゴ5
これはね・・・
正直なところ、普通です。
ごくごく普通においしい。
このお店で食べるべき一品、ではないかも・・・


タンゴ8
食事が終わったらすぐそばにあるこの2つのお店へも必ず行きます。
10時のオープンまで少しだけ待って空いているうちにササーッとお買い物


Tango
1288 Ala Moana Boulevard, Suite 120 Honolulu
土日サンデーブランチ AM8:00~PM2:00


海外旅行ブログ村





到着した日に 「ヤードハウス」 のハッピーアワーを利用して
やたらと気に入ってしまったので今度はアラモアナSCにある
「マイタイバー(Mai Tai BAR)」へ!


ビール5
場所はアラモアナショッピンクセンター4階

これがね、
どこから入ればいいのかよくわかんない作りというか
オープンエアなのでどこから入ってもいいのか・・・?

ちょっとまごまごしつつ入店。
特に入口っていう感じがないせいか、
「いらっしゃいませ」という welcome な雰囲気はなく
案内や誘導もない。

自分でテキトーなテーブルをみつけて座って
店員さんに「来たよ!」ってことをアピール!
黙っているとオーダーに来てもらえないので
ここはグイグイいったもん勝ち(笑)


ビール9
店内はスポーツバーって感じでとっても広い!
16時過ぎに行ったらほぼ満席


ビール4
ゆったりソファ席や背もたれのない高い椅子、
カウンター席と様々


ビール8
生バンドの演奏もあり


ビール6
ビールはたったの3ドル!
お料理は6ドル・7ドル・8ドルとリーズナブル


ビール7
ワインやカクテルも5ドルとお安い!


ビール1
ここでもやっぱり
コナ・ブリューイングのロングボード・アイランドラガー


ビール2
chicken Chinois(チキンシノワ) 7ドル
まさかのパクチーたっぷり!
せっせと除けながら食べました
付け合せのサラダには除けられないほどみじん切り(笑)


ビール3
もう一品は「カラマリ」 6ドル
イカのフライ。普通に美味しい。
ボリューミーでこのお値段はウレシイ~


ビール10
オープンエアなので真夏はちょっと暑いかもしれないですが
これぞアメリカ!っていう雰囲気を楽しめます!
ハッピーアワータイムを覚えておいて
お買い物に疲れたらここへ駆け込んでグビッと一杯!
いかがでしょうか・・・


マイタイバー(Mai Tai BAR)
1450 Ala Moana Blvd., Honolulu
ハッピーアワー(毎日)
16:00~19:00 20:00~23:00


海外旅行ブログ村






ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>