JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

いつものように最終日の夜は在住の友達と晩ごはん
どこか行ったことのないハッピーアワーがいいなぁ~と思っていたら以心伝心!
ビーチウォークにある「KAIWAのハッピーアワーはどう?」って言ってもらい予約してくれました。


kaiwa12.jpg 
場所はビーチウォークの2階
下の広場ではよくイベントが催されてますが、このときも生バンドの演奏をやってました。


kaiwa2.jpg
TEPPAN & SUSHI KAIWA


kaiwa1.jpg
お店の前の通路のところにもテーブルがあります。


kaiwa3.jpg
17時入店
予約席でかなり埋まってますね・・・


kaiwa4.jpg
カウンター席もあり


kaiwa10.jpg
ハッピーアワーは5時から6時の1時間のみ
でもその間にオーダーしちゃえばハッピーアワー料金で計算してくれるにもかかわらず、6時を過ぎて居ても大丈夫
サッポロ生ビールが3ドルって激安~


kaiwa11.jpg
ここはほんとにハワイ?っていうくらいに本格的な和食オンパレード!


kaiwa5.jpg
枝豆、手作り豆富、だし巻き、タコの酢の物、スパイシーツナロール、スイートポテトのフレンチフライ、ポテトのチーズ焼き、シュリンプ天ぷらロール、カリフォルニアサラダ手巻き

どれを食べても美味しい!
ハワイで和食ってめったに食べないけど侮れないなぁ~


kaiwa6.jpg
プライムリブアイステーキ 220グラム 24ドル


kaiwa7.jpg
中はレアでやわらか~い
タレがポン酢っていうのもウレシイ♪


kaiwa8.jpg
和風ハンバーグ 15ドル
日本で食べるのと同じようにやわらかくてふんわり


kaiwa9.jpg
抹茶のパルフェ 9ドル
粒餡の皮がちょっと硬めだけど、抹茶のかき氷が粗めでほろ苦さも本格的。
中のほうにあるシリアルがカリッカリの食感もgood

さくら最中アイス 9ドル
皮はパリッパリ!お餅はぷにゅぷにゅ♪


このお店、ワイキキのど真ん中で超便利。
しかもハッピーアワーのときならかなりお安い。
アメリカンな食事に疲れたときにはオススメです



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 


シリコン製の詰替ボトル4本セット
シャンプー、化粧水、調味料など詰替えて日常で使用しているものを旅先でも!
吸盤付きなのでタイルや鏡などの壁に吸着できるので便利!
逆さまにしても漏れにくいデザイン!




タンゴ7
毎回行く朝ごはん定番のお店 「Tango Cafe 」


今回新たに食べてみたメニューは・・・


タンゴ2
ベーグルバーガー(Bagel Burger)   11.5ドル
Grilled Kulana Natural Grass-Fed Beef, Cheddar Cheese, Grilled Onions, Bacon, Sunny Side Egg, House-Made Mayonnaise, Lettuce, Tomato

ドドーンと大きなお皿で来たのでテンションUP
サラダやピクルスもついています。


タンゴ3
横から見るとハンバーグが分厚~い!
ハワイのハンバーグって硬い場合が多いですが、これは軟らかくて肉汁じゅわぁぁ~


タンゴ4
ベーグルを上げて中を覗いてみるとチーズもとろ~り
ハンバーグにはいい焼き目がついています♪


タンゴ5
ベーグルもこんがりとトースト
半熟の目玉焼き流れてきそうで気になりますが、思い切ってバンッと重ねて・・・


タンゴ6
オットと半分こなので切ってみるとこんな感じになりました。
普通の軟らかいパンではなくてベーグルっていうのもなかなかいいです。
ベーコンのカリカリ食感と塩気がアクセントになって、ケチャップとかなくてもこのままでおいしいぃぃ~


タンゴ1
こちらは毎回必ず食べる「Hamakua Mushroom Risotto with Asparagus Vegetarian, Garlic Shrimp」
安定のおいしさ、シアワセ 



Tango Contemporary Cafe
1288 Ala Moana Boulevard, Suite 120


ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



日本製のこだわり衣類圧縮袋
特許取得の逆止弁でスムーズに空気が抜け、抜けた空気も逆戻りしない!



yelpを見ていたら聞いたことのないベーカリーの名前を発見。
口コミも良かったので行ってみました。


ベーカリー

見た目からしてかわいい


ベーカリー2
Raintree Bakery Coffeehouse


ベーカリー3
全部カップケーキに見えますがチーズケーキもカップに入っています。


ベーカリー4
リリコイバー、マフィン、チーズケーキ


ベーカリー7
ベーカリーだけでなくサンドイッチやヨーグルトなどもあるようです。


ベーカリー8
チーズケーキとリリコイバーを一つずつ買ってみました。


ベーカリー9
リリコイチーズケーキ 5.5ドル けっこうお高め・・・
カップケーキくらいの大きさ。 


ベーカリー10
3層になっていて、一番下はサクサク、真ん中はしっとり、上はとろ~り
リリコイの酸味が効いてます。


ベーカリー11
リリコイバー
今まで食べたものはしっとり系でしたがこれはサクサク系
けっこうガッツリ甘いです。


ベーカリー6
営業時間
クレジットカードは10ドル以上購入の場合のみOK


ベーカリー5
イートインスペースもあります


このお店、とっても紳士的な雰囲気のオジサマがものすごーーく感じいいんです!
口コミがいいのもきっとそういった雰囲気も加味されているのかもしれません。
お一人さまハワイ旅なんてときにここでランチしたら癒されるだろうな、って思いました。
また訪れたくなる素敵なかわいいベーカリーです。


Raintree Bakery Coffeehouse
1110 Pensacola St Honolulu



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!



レナーズに行ったついでに必ず立ち寄るセーフウェイ。
フードコーナーのポキが美味しいという口コミを見たので、晩ごはん用にまたまたポキを買ってみました。


セーフウェイ1 
お店の一番奥にあるコーナー


セーフウェイ2 
かなりたくさんの種類のポキがずらーっと並んでいます。


例えば・・・
セーフウェイ3 
ポキ・アヒ・リムフレッシュ&ポキ・アヒ・スパイシー
1ポンドあたり16.99ドル


セーフウェイ4 
ポキ・アヒ・ショウユ&ポキ・・・?
他にもツナで和えたものやタコやエビなどなど・・・


セーフウェイ6 
選んだのは「ポキ・アヒ・スパイシー」


セーフウェイ7
マヨネーズでネギと共に和えてありピリ辛


セーフウェイ5 
ハーフポンドだけ買ったのでお値段は8ドルちょい


セーフウェイ8
パックご飯をチンしてポキ丼に・・・


ポキの量り売りですが、言えばポキ丼にもしてもらえます。
カパフルのセーフウェイは店外にテーブルもあるのでそこでいただくこともOKです。




ランキング参加中
海外旅行情報満載! ←応援していただけるとうれしいです!


旅先で吊るすバスルームポーチ♪
洗面用具・化粧品・シェーバー・薬などなど細々したものを一気に収納!!


最近の我が家はハッピーアワーにハマっています
今回はワイキキのど真ん中にあるトランプホテルへ・・・


ワイオル1 
トランプ インターナショナル ワイキキ ビーチ ウォークホテルにある
<ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジ>へは、1階のこのエレベーターで6階へ


ワイオル4  
午後4時頃
テラス席はもろに日差しを浴びてしまうので暑い!


ワイオル3
薄いシェードを下ろしてくれてますが、そんなことぐらいでは負けないくらい暑い(笑)
 

ワイオル2 
ワイキキのど真ん中でまわりはビルだらけなのに、座るとちょうど目の高さにグリーンやお花があるのでとてもいい眺めなことにビックリ!
ソファ席だとゆったりくつろげますよね~


ワイオル5 
テーブル席もあり


ワイオル6 
日差しを浴びない中のほうの席もあり


ワイオル7 
いつもお決まりのKona Longboard Lager 4ドル
日差しが半分だけ当たる席に座りましたが、ビールを飲んでひと息ついたら涼しい風が吹いてきてこの席でも大丈夫♡


ワイオル8 
この日本的なお通しにややオドロキ!
でもわさび味でビールによく合う~
ビールをおかわりしたときに空っぽになっていたら、新しいものをまた持って来てくれました。


ワイオル9 
Thai Chicken Wings (タイ風チキンウィングス) 10ドル 

スイートチリソースのような味付けで超ウマイ!!
タイ風ってことでパクチーてんこ盛りだったらどうしようって思いましたが全く入ってません。
オットと2人であっという間に平らげてしまったので同じものをおかわり!


ワイオル10 
 California Roll (カリフォルニアロール) 10ドル

アボカドとカニの身、きゅうりが入っていて上品でこれまた美味しい~!
ハッピーアワーじゃなかったら16ドル!
美味しいけどこの量で16ドルはキビシイ・・・


私が行った時間帯は人が少なくてものすごーーくリラックスできました。
ガヤガヤしてなくて静かに外を見ながら明るいうちからビール。
至福のときでした

ちなみにヒルトンの花火のときは混雑するそうです。



WAI'OLU Ocean View Lounge
ハッピーアワー 3:00PM – 6:00PM





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>