JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

いつも見ている「マツコの知らない世界」
バレンタインシーズンになると楠田 絵里子さんが登場して珍しいチョコレートを紹介してくれます。
日本のパレンタインフェアで買えるものから、パリに行かないと買えないものまで、熱く語る姿がとっても印象的でおもしろいんです。
その2016年の放送を見て絶対ここ行こう!って思ったチョコレートショップに行って来ました。


ロジェ1

パトリック・ロジェ(The Patrick Roger)
店舗はパリ市内にいくつかありますが、私が行ったのはボン・マルシェのついでに行けるように「レンヌ店」へ


ロジェ2


ロジェ3
このチョコレートでできている巨大なオブジェ、何だろ?靴かな・・・?
後ろ側の緑色のなすびみたいなのはナゾ・・・


ロジェ5
クリスマスシーズンだっのでもみの木とかサンタさんなども・・・


ロジェ6
いろんな種類があるので迷う~


ロジェ7


ロジェ8
これに決めました♪ 27ユーロ


ロジェ9
外はミルクチョコでコーティングされていて、中はナッツとキャラメリゼのプチプチとした食感を感じるプラリネ♪
若干、私には甘めかな、という気もしますが期待通りの美味しさ


今年も楠田 絵里子さんがおすすめしているお店のチョコを求めてパリへ行くのが楽しみです


Patrick Roger (RENNS) 
91 rue de Rennes 75006 Paris


フルーティーで爽やかな飲み口の新ジャンル!
ビールの苦みがちょっと苦手という方にもオススメ♪


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

ルイ・ヴィトン美術館。
2014年にオープンしてから毎年パリへ行っているにもかかわらず2年経って今回ようやく行って来ました!


ヴィトン14
ルイ・ヴィトン美術館「Fondation Louis Vuitton(フォンダシオン ルイ・ヴィトン)」
ルイ・ ヴィトン財団が作った現代アートの美術館だそうです。
場所はブローニュの森の敷地内
公式サイトは こちら


~行き方~

ヴィトン1
凱旋門のすぐ近く、フリドラン通りのここから美術館まで直行のシャトルバスが出ています。


ヴィトン2
バス停の向こうに凱旋門が見えています。
ここから15分間隔でシャトルバスが運行


ヴィトン3
こんな可愛いミニバスがやって来ました。
料金は一人1ユーロ

2017年3月現在は
料金は2ユーロ、バスチケットは事前にネットで購入し、乗車のときにeチケットを見せるというように変更になっています。

(コメント欄にて情報をいただきました)


ヴィトン4
バスの中から
凱旋門がだんだんと小さくなっていく・・・


5、6分ほどであっという間に到着~

ヴィトン12
大き過ぎて真正面から一度にカメラにおさめられませ~ん!


ヴィトン21
これはチケットなんですが、全景はこんな感じのようです。


ヴィトン5
私が行ったのは12月24日土曜日の午後4時前
けっこう並んでますね・・・
この行列は荷物のセキュリティのための列で、右の列はネット予約のバウチャーを持っている人
左は予約なしの人
同じくらい並んでる?なぜ?
予約はウェブサイトから毎時0分と30分の希望の時間を指定して予約するのですが、ひょっとしたら中途半端な時間に行くと次の回まで待たされるのかも・・・?


ヴィトン7
右側の予約有りの人たちは、16時前に行列していたのが、16時20分頃に急に全員入ることができました。
予約していなかった私はまだまだ待ちます・・・涙
今回はたった2日しかなくて本当に行けるかどうか自信がなかったので予約しなかったのです・・・


ヴィトン6
行列の前には温か~いショコラやコーヒーを売るスタンドもあります。

寒くてオットとスクワットをして凌ぎました~(笑)
結局到着してから50分でようやくセキュリテイーを通過!


ヴィトン15
チケット売り場はガラガラですぐ買えます。
入場料は16ユーロ (約2000円)
てっきりチケットを買うために並んでいるのかと思いきや、あの行列はセキュリテイーのためだったのね、とここでわかったのでした。
ルイ・ヴィトンのロゴがキラッキラ


ヴィトン10
中にはレストランもありますがこれまた行列してます・・・

様々なギャラリーの展示物をザックリ見て回り屋上のテラスへ・・・

ヴィトン17
広々とした屋上は気持ちいい~
季節のいい頃ならなお良かったのですが・・・
建物の造りが複雑なだけでなく屋上も複雑で迷路みたいです(笑)


ヴィトン16


ヴィトン11
屋上からはエッフェル塔がかすかに・・・


ヴィトン20
1階のブックストア&お土産ショップ
このショップは入場してからのエリアにあるのでチケットを買わないと利用できないんです。
よく美術館や博物館のショップって、外のエリアにあって入場しなくてもよかったりしますよね。
でもここはダメなんですよね~


ヴィトン8
ここでしか買えない限定グッズがあれこれ
ヴィトンのショップに行っても売ってないものなので価値ありです!

ポーチ・折り畳み傘・ノート・コースター・・・


ヴィトン9
マグカップやiPhoneカバーなども・・・


ヴィトン22
私はお土産用にポーチを4つお買い上げ


ヴィトン23
透明ビニールと布の二重になっています。
20×12でマチがないので大したものは入りませんがかっちりした作りです。


ヴィトン24
中の生地も分厚くてしっかり・・・


ヴィトン25
このトートバッグも欲しかったんですがSOLDOUT
次回もパリへ行ったらこれをGetするためにもう一度訪れたいとは思うけど、どうせまた売り切れかと思うと入場料の2000円は痛いなぁという気も・・・
いつの日かブームが去っていつでも買えるようになったらまた行ってみようかな♡


帰りも美術館の前からシャトルバスが出ていますが、寄りたいところがあったので普通の有料バスに乗って帰りました。

ヴィトン19 
美術館のまん前にバス停があります。


ヴィトン18
244番バスに乗ってポルトマイヨ駅で下車
お買い物して帰りました。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!



毎年パリで開催されているバゲットコンクール
今回ももちろん1位になったお店に行って来ました!


1位1

2016年のバゲットコンクール1位のパン屋さんはLa Parisienne(ラ・パリジェンヌ)

全部で6店舗ありますが、私が行ったお店はサン・ジェルマン・デ・プレ界隈
何かとよく行く場所なのでとっても便利♪


1位2
毎年どのお店でも見るこのマーク、1位の証ですね。


1位3
やはり並んでます!


1位4
左は普通のバゲット
右側にはゴマの入っためずらしいバゲットも・・・


1位5
クリスマスだったのでこんなかわいいケーキも・・・
今の日本のクリスマスケーキは丸型で高級感あふれるものが主流ですが、私が子供の頃はこういう感じだったなぁ・・・と懐かしい気持ちに。


1位6
バゲットやクロワッサンを買ってみました。
バゲットはやや細めで外側は痛いくらいにパリパリ、中はもちろんもっちり。
塩分もほどよく効いてます。


1位7
ホテルに帰ってから食べたクロワッサン
パリパリ感が全然損なわれてません!
右側の渦巻きのものはクロワッサンをもうちょっと重くしっかりさせたような感じ。
私は似たようなものばかり選んでしまいましたが、ここはお惣菜系のパンも人気があるそうです。

サン・ジェルマン・デ・プレ界隈に行ったらついでにバゲットもGetしてください!


La Parisienne(ラ・パリジェンヌ)
48 rue Madame 75006
他にも5店舗あるので詳細はホームページにて・・・こちら


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




先日UPしたパリCDGからほど近い巨大ショッピングモール「AEROVILLE」の記事に「無料シャトルバスの乗り方」を追記して修正しました。

2016.12月パリ ~CDGから近い♪AEROVILLEショッピングモール(アエロヴィル)~

今回のフィレンツェ行きに乗るまでの乗り継ぎ時間が4時間ほどあったので行って来ました。
PM4:50のバスで行き、買うものが決まっていたのであっという間にお買い物が終わり、一時間後の5:57のバスで帰って来ました。
バスはほぼ正確で時刻通りに来ます。

CDGで乗り継ぎ時間をどうしようかな、っていうときのご参考になれば幸いです。



ランキング参加中!

海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!



お部屋編朝食編に続いてはエグゼクティブラウンジ編


ラウンジ1
狭いというほどではないんだけれど、夜の利用者数からするとかなり混雑して狭苦しく感じます。
高級感のあるラウンジではなくスタイリッシュな雰囲気


ラウンジ2
窓際の席からは賑やかな通りが見えています。


~朝食が終わったあとから夕方までの間はちょっとしたおやつタイム~

ラウンジ4
ピーナツとか・・・


ラウンジ5
プレッツェルやキャンディとか・・・


ラウンジ3
ミニパンケーキ&ドーナツ&パウンドケーキ


ラウンジ6
おやつタイムはジュースとコーヒー等のみ


ラウンジ16
オランジーナとドーナツをいただいてみました。
ドーナツ、カタイヨ・・・


~カクテルタイム~

ラウンジ15
ワインは赤・白・ロゼ


ラウンジ7
サラダ


ラウンジ10
スティックサラダ


ラウンジ9
カプレーゼ


ラウンジ13
チーズ
ひと切れが大き過ぎ(笑)


ラウンジ8
生ハムやサラミ


ラウンジ14
ポークステーキ&ポテト


ラウンジ12
アプリコットケーキ


とにかく大混雑で席をみつけるのも大変
そして新しいお料理が出てくると、うわーっと群がって一瞬で無くなっての繰り返しで、落ち着いてのんびりできる雰囲気ではありませんでした。
ボーっとしている私なんかはなかなか料理にありつけず・・・
なので2日目の夜は利用せず・・・
もう少しゆったりした雰囲気が味わえるラウンジだったらなぁ・・・と感じました。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>