JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

泊まっていたヒルトンガーデンインホテルのすぐ近くにちょっちとしたショッピングモールがあり、その中にスーパーの「coop」も入っていたので何度も利用していました。


coop3.jpg

coopだけでなくH&M なども入っています。


coop1.jpg
coop

かなり大きなスーパーなので食料品の品揃えはかなりのもの!


coop4.jpg
ワインやプロセッコも充実


coop5.jpg
シャンパンも・・・


coop6.jpg
ちょっと変わったパスタ類


coop7.jpg
ノーマルなパスタも・・・


coop9.jpg
英国王室御用達の発酵バター、「BEPPINO OCCELLI(ベッピーノオッチェリ)」も売っていました!
ローマでこのバターを買ったときの記事は こちら
フィレンツェ内のいろんなスーパーへ行きましたが、これを見かけたのはここだけでした。


coop8.jpg
なんと!「BEPPINO OCCELLI」のチーズコーナーまでありました!


coop2.jpg
営業時間




coop以外に街の中で行ったスーパーと食料品店


coop19.jpg
小さな食料品店はたくさん見かけましたが、実際に私が行ったお店に★印をつけてみました。


coop11.jpg
「Tutto 99 cent」

99セントショップ、日本で言うところの100均のお店みたいな感じです。
間口は狭いけど奥に細長~いお店。


coop12.jpg
お菓子や文房具、雑貨などなど・・・
いつもイタリアへ行くと必ず買うお菓子がスーパーの半額くらいで買えました~♪


coop13.jpg
99セントショップのすぐ近くに小さなカルフール発見
自転車がなんとも可愛いぃ~
狭くて品揃えも少ないですが、ちょっとしたお土産にお菓子やイタリア食材を買ったりするだけなら大丈夫


coop20.jpg
「EATALY」
中央市場の2階にもありますがすごく小さいので、こちらのお店のほうが圧倒的に品揃えが豊富です。


coop10.jpg
EATALYの近くで見つけた「CONAD」
こちらも小さなお店ですがパスタなどのイタリア食材を買うには充分


coop16.jpg
「ALESSI」

「GROM」のジェラートを食べに行ってたまたま入ったお店


coop17.jpg
なんと♪大好物のフルーツゼリーの種類がハンパない!
しかもしかも!あのチョコレート屋さんの「Venchi」も探していた「Leone」のゼリーまであるなんて!
イタリアのチョコレートの品揃えもカンペキ!
イタリアのお菓子のお土産なら何でも揃いそうです。


coop18.jpg
「ALESSI」はいつも外まで並んでいるジェラート屋さん「GROM」のまん前です。


coop14.jpg
「PEGNA」

ガイドブックにも必ず載っていると言っていいほどの有名店
ツアーの方々もガイドさんと共にたくさん訪れていました。


coop15.jpg
種類は少なめですがイタリアのチョコ「AMEDEI」や、エシレバターなども売っていました。
いつもパリで買っているゲランドのお塩がパリよりお安かったのでここで購入♪




街を歩いていると小さいながらもCONADやカルフールなどのチェーンのお店はあちこちで見かけます。
他にも個人商店のようなかわいいお店もいろいろ見かけました。
お土産探しには困らない、お買い物の楽しい街でした。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


MILESTO(ミレスト) 折りたたみボストンバッグ♪
旅行帰りにお土産が増えたときも、壊れやすいものを機内持ち込みしたいときも常備しておけば安心!


フィレンツェでの滞在ホテル、
「ヒルトン・ガーデンイン・フローレンス・ノボリ」の朝食編


レストラン1
Breakfast
月~金 from 7.00 am to 10.00 am
土、日  from 7.00 am to 11.00 am


レストラン2
明るくて広々


レストラン3


レストラン10


レストラン4
食パン、クロワッサン3種、パウンドケーキ、他にバゲット等のハード系もアリ


レストラン6
野菜はこれだけで少なめです・・・


レストラン7
スライスハム&チーズ


レストラン5
スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、ポテト


レストラン8
シリアル


レストラン9
フルーツ&ヨーグルト


レストラン11
ワッフルコーナー
こういうのがあるとオットは大喜びでせっせと私の分まで焼いてくれます♪


レストラン12
ガーデンインマークの型が真ん中に入って焼きあがり♪


レストラン13
コールドミールのあとにホットミールも・・・


レストラン14
バゲットを薄く切ってハム&チーズを・・・


レストラン15
最後はヨーグルトを・・・


少し早めの8時過ぎに行けばとても空いていてゆったり食事できます。
2日目の内容も大きく変わらなかったですが、イタリアの朝ごはんにしては充分満足♪♪♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



280gの超軽量折りたたみサブバッグ!
帰りの空港で買ったお土産の紙袋がたくさん増えたときも一つにまとめられて楽チン!
旅のお供に一つあると安心♪





フィレンツェでの滞在ホテルはヒルトン系のガーデンインにすることに・・・
街の中心地まで行く22番のバス停が近くにあったこと、すぐ近くに大きなショッピングモールがあり、その中にスーパーのcoopもあったこと、部屋もイタリアにしては広めでキレイなこと、そして何より格安だったこと、などが決め手となりました。


フィレンツェヒルトン1
ヒルトン・ガーデンイン・フローレンス・ノボリ ( HILTON GARDEN INN FLORENCE NOVOLI )

フィレンツェの空港からはタクシーで10分足らず
サンタマリアノヴェッラ駅までは22番バスで20分ほど


~ ロビー ~

フィレンツェヒルトン5


フィレンツェヒルトン2


フィレンツェヒルトン6


フィレンツェヒルトン7


フィレンツェヒルトン8
フロントの奥にパントリーがあり、お菓子などを販売しています。
利用していないので定かではありませんが、おそらく必要な物をフロントへ持って行って精算するのだと思います。


フィレンツェヒルトン9
ポテトチップスやクッキー、チョコレートなど・・・


フィレンツェヒルトン10
飲み物もあり


フィレンツェヒルトン11
上↑の飲み物の左横に冷凍食品の棚もありました。


フィレンツェヒルトン12
そしてちゃんと電子レンジやお皿なんかもあります。
我が家はパックご飯を持参していたので、ここへ持って行ってチンすることができてとても助かりました。


フィレンツェヒルトン4
ビジネスコーナー


~ ツインルーム ~

フィレンツェヒルトン13
細長いお部屋の造りで、すごく広い訳ではないけどスーツケースも充分広げられます。


フィレンツェヒルトン14
ベッド幅は普通のシングル


フィレンツェヒルトン15
シンプルなデスクまわり


フィレンツェヒルトン16
冷蔵庫

フィレンツェヒルトン17


フィレンツェヒルトン18
湯沸しポット


フィレンツェヒルトン19
クローゼット
右側は棚になっています。


フィレンツェヒルトン20
セーフティボックスあり
(ボケボケ写真でゴメンナサイ)


フィレンツェヒルトン21
バスルーム


フィレンツェヒルトン23
ハンドシャワーとレインシャワーの両方あり


フィレンツェヒルトン22


フィレンツェヒルトン24
ヨーロッパ式ビデ


フィレンツェヒルトン25
アメニティ


フィレンツェヒルトン26
部屋の窓からの眺め

公園のようなものが真下にあり、子供たちが深夜遅くまで騒いでいたのがちょっと気になりました。
そして、夕方部屋に戻ってから夜にかけて窓を開けていたことで、夜中に耳元でプ~~ンというあの「蚊」の飛ぶ音が!!
それで目が覚めてそこから蚊退治に必死!
2匹退治してやりました
まだ3月だとなめてましたがここでは夜は窓を開けないことをおすすめします。

部屋も水回りもキレイでスタイリッシュ♪
フロントスタッフもとても親切でした。



フィレンツェヒルトン27 
空港・ホテル・サンタマリアノヴェッラ駅の距離感はこんな感じ
ホテルは街と空港のちょうど真ん中あたりでしょうか・・・


フィレンツェヒルトン28 
ホテル近くにある22番バス亭


フィレンツェヒルトン29 
街へ出るときには、ホテルを出て窓の外に見えていた公園みたいな広場を通り、coopの横を通り抜け大きな道路を渡ったところにあるバス停をよく利用していました。
この写真がそのバス停です。
ホテルから徒歩7~8分



< 予 約 >
ホテルのホームページにて
一泊一室 素泊まり 57ユーロ (city tax 4.5ユーロは別)



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



テレビCMで話題のロウカット玄米
玄米表面にある硬い「ロウ層」を除去して食べやすくした玄米♪
玄米の栄養はそのままに、白米のように手軽に炊けて食べやすく、消化性の良い玄米です!





無事帰って来ました。
4度目の欠航はさすがに無く、キャセイパシフィック航空は予定通り飛んでくれました。
いろいろありましたが、結果的には一番goodな選択だったのかな、と思っています。

ローマ→フランクフルト→成田→伊丹
ローマ→ロンドン→羽田→伊丹
ミラノ→ロンドン→羽田→伊丹
欠航でダメになった行程はこの3つ

実際に乗ったのは、
ローマ→香港→関空

意外と楽チンでした。

フィレンツェ2
機内では早々にモアナがやっていたのでゆっくり楽しませてもらいました。
香港のキャセイのラウンジではたっぷり時間を取ったので、シャワーを浴びたり食事をしたりして我を取り戻したのがよかったのかも・・・


今回のこと、ほんとに辛くてドキドキして怖くて、ダメになる度に何度も涙が出そうになりました。
でも、私にとってものすごくいい経験になったんです。

普段のオットは、海外へ行ってもたいていのことは私に頼りっきりの人。
例えば、ハンバーガー一つ、コーヒーの一杯すらオーダーするのが苦手で、すべての交渉ごとは全部私がやっています。
ホテルのフロントに聞きたいことやお願い事があるときや、道を尋ねるときなんかも・・・
英語は私より得意なくせに、それが私には負担になるときもあって、ちょっと嫌になることもあるんです。

そんなオットが別人のように、電話したりホテルの人にあれこれお願いしに行ったり、それはそれはテキパキと次から次へと一つずつ解決して行くんです。
飛行機がダメになる度にそれに合わせた列車をいとも簡単にどんどん検索して・・・
日本の新幹線を予約するかのごとく、イタリア鉄道のサイトをサクサク見るその姿の勇ましいこと!
素晴らしい行動力!

私は黙ってベッドの上でそれを眺めているだけでした。
なんと頼りになる人なんだとあらためて惚れ直してしまいました(笑)

家ではほんとにいつも私に甘えてばかりだし、グダグダでだらしないあの人と同じ人とは思えない・・・
しかも、ローマへの列車の中で「なんかちょっと楽しいな」って言うんですョ。
たくまし過ぎでしょ!
普段から身体は鍛えててムキムキですが心も鍛えてるんだな、って思ってしまいました。

結婚して17年で初めて「男らしい!」と思ったのでした(笑)

なんとなく・・・
この人となら無人島で遭難しても大丈夫だったりして?なんて思った旅となりました。

ただ・・・
帰って来たらあっという間にいつものオットに戻ってましたけどね


フィレンツェ1
最終日の夜に、フィレンツェ名物のTボーンステーキを食べよう!とか、まとめてお買い物しよう!とか思っていたのがなくなってしまいました。
なのでたいしてUPするものもないですがまた覗きに来ていただけたら嬉しいです。
予定よりすごく早く帰って来れたので今からジムに行ってオットと3レッスンこなして来ます!



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




ベネチアにはデパートや免税店といったものはありません。
小さなお土産屋さんがほとんど。
革製品がお安いせいか、バッグ屋さんの数もとても多かったです。


買い物11
スーパーは「coop」と「CONAD」が数件ずつ


買い物1 
大したものは買わず・・・
クノールのコンソメスープの素はお気に入りなのでまとめ買い。


買い物3 
買い足したもの
今回、個人的にものすごーーく気に入ったものが「フルーツゼリー」
アメのような形をしたものです。
ホテルのベッドサイドに毎日ひと粒置いてくれてて、食べてみたら甘酸っぱくて美味しい!
実は私、「彩果の宝石」が大好きなんです。
あれと変わらない美味しさ。
あれはけっこういいお値段するけれどこれならたくさん入って300円程度。
一枚目の写真のものとcoopさんのものと両方買ってみたけれどちょっと硬さが違うくらいでした。
ただ、ついつい食べ過ぎてあっという間になくなってしまう・・・
たぶんカロリー高いだろうな、と思いつつも止まらなくて・・・(泣)


買い物2
パルミジャーノチーズ
袋入りのほうはすでに粉状なので使いやすく自分用に・・・
大切な人へのお土産は塊になった本格的なものを・・・


買い物6
同じくパルミジャーノチーズとちょっとお安いグラナパダーノを買い足し。
我が家は週一でミネストローネを食べるので粉チーズは必需品♪


買い物10
シャルルドゴール空港で買ったエビアン
エッフェル塔の模様が入ってます。
裏側が凱旋門。
他にサクレクール寺院やメトロマークなども・・・


買い物4
19センチサイズの小さなフライパン
分厚くて重たいフライパンです。
なぜフライパンなんて買ったかというと・・・


買い物5
たまたま通りかかったキッチン雑貨屋さんのようなお店で半額!
89ユーロが44.5ユーロ (約5500円)
セール価格に釣られて買ってしまいました。
以前、スイスで24センチくらいの似たようなものを買ったのですが、もう一つ小さいのが欲しくて・・・

でも、買って大正解!
焦げることがないし、汚れもすぐ取れるし、何でも上手に焼けてしまいます。
たかが目玉焼き、これで焼くとミョーにおいしいです。
何よりも19センチという小ささが重くても気軽に使えるので、朝から晩までほとんどのものをこれで調理しています。


買い物9
このお店で買いました。
Salizada San Lio 通りにあります。


買い物7
これ、猫ちゃんの餌20個
イタリアのものだからもし安く売ってたら買って来て、と友達に依頼されて・・・
ペットショップへ行ってみると、一個80セントとか1ユーロ程度。
日本の半額以下でした。
なので20個まとめ買い。
猫ちゃん、毎日喜んで食べていたそうです。


買い物8
買ったお店はここ
小さなお店ですがその餌の種類のすごいこと!
壁の端から端までびっしり缶詰が並んでいました。


買い物12 
最後にマクドナルドの価格表を・・・
ビッグマックの価格でその地域の物価がなんとなくわかりますよね。
一番お安いのがダブルチーズバーガーで約400円
ビッグマックは約550円
日本より少し割高ですね。
ヨーロッパではこのタッチパネル方式の注文&支払いが多いので、言葉の壁を感じないで済むのがウレシイです。



ランキング参加中
海外旅行情報満載! ←応援していただけるとうれしいです!
旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!


超軽量なのに大容量!



ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>