JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

早朝に到着したのでスーツケースを持ったままとりあえず朝ごはんを食べに・・・


カオマンガイ2
Jub Jub カオマンガイ(ジュブジュブカオマンガイ)
この看板を見たら「あぁ!あのお店ね!」ってわかる人もいるはず・・・


カオマンガイ1
こんな細い路地に朝早くから開いているお店が数軒連なっています。


カオマンガイ3
日本語の話せる女性オーナーさんがあれこれ親切に気遣ってくれます。

スマホが・・・(笑)


カオマンガイ4
ものすごい勢いでガンガンぶつ切りにしていきます!


カオマンガイ5
まずは普通のカオマンガイ
鶏肉もご飯もしっとり♥
タレが火を噴くほど辛いけど美味しい!


カオマンガイ6
4種盛り(たぶん100バーツだったような・・・)
パクチー抜きにしてもらったので彩りがキレイじゃなくてゴメンナサイ。


カオマンガイ7
左上は「ガイセープ」で酸っぱ辛い味付けで揚げてあって、朝じゃなかったらビールといただきたい感じ
右上はややあっさりめの照り焼き味でとっても日本的。ちょっと薄味なのでボヤけるかも・・・
左下は普通のもの
右下はから揚げですっごくカリッカリ!これが一番美味しかった!

一度にいろいろ味わえて楽しいカオマンガイでした


<行き方>
カオマンガイ10 
BTSアーリー駅3番出口へ


カオマンガイ9
3番出口を出たらすぐ目の前にあるこの右方向に曲がる路地へ


カオマンガイ8
路地はこんなふうになっていて朝早くから開いているお店が数軒並んでいます。
カオマンガイ屋さんはほぼ真ん中あたり
左隣にすごくオシャレなカフェもありました


営業時間 AM 6:00~14:00 日曜日休み
遅めに行くと売り切れていることもあるそうなのでご注意を・・・




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!


トンロー駅前のソイ38にある屋台街。
お気に入りの「クイッティアオ(タイ風ラーメン)」のお店があったので以前はよく通っていました。
ですが、昨年この屋台街が移転するとの情報が・・・
その後が気になったので今回覗いて来ました。

以前のソイ38屋台街の記事は こちら


ソイ381
19時過ぎのソイ38屋台街
以前に比べると明らかに灯りの数が減っています。
それでも以前のまま続けているお店もありました。


ソイ384
ここはソイ38をまっすぐ進んだ一番奥にあった屋台
以前のお気に入りのクイッティアオの屋台と同じ場所に出ていました。
なので「もしかして」と期待して食べてみることに・・・


ソイ385
こんなメニューが壁面に貼ってありました。
んん?前はこんなの無かったよなぁ・・・


ソイ382
バミーの汁無しと汁有りの両方を。


ソイ383
おいしかったです。
でもすごーくおいしいんじゃなくて普通においしい。
前のオジサンのお店のはすごーくおいしい。
とってもよく似ているけど、ワンタンも蟹肉も入ってないんです。
でも「ちょっと惜しい!」って感じです。


ソイ388 
こちらは前のオジサンのもの
ワンタンと蟹肉が入ってます。
あぁ~オジサン、どこに行っちゃったんだろ・・・
情報をお持ちの方教えてくださ~い!


ソイ387
ソイ38入ってすぐの右側のところがフードコートのように変わっていました。
ちょっと小奇麗になったので食べやすくなりましたが、キレイになるのもちょっぴりサビシイかも。


ソイ386
上のフードコートの真向かいのマンゴーデザート屋さん
以前の場所と全く同じところで営業していたので買って帰ってお部屋で食べました。
この屋台もいずれは居なくなってしまうのか、それともここでずっと続けられるのか・・・
駅前でお手ごろ価格で買えるマンゴーがあるのはありがたいので続けてほしいなぁ・・・



海外旅行情報満載!



ご入会の方にもれなくプレゼントあり!




タイと言えばプーパッポンカレー(蟹のカレー炒め)
ということでプーパッポンカレー発祥で有名な 「ソンブーン」


プーパッポンカレー8

プーパッポンカレー9
ソンブーンは数店舗ありますがホテルから一番アクセスのいいスラウォン店へ


プーパッポンカレー7
お店の前には蟹・蟹・蟹


プーパッポンカレー6
店内の雰囲気は庶民的な食堂といった感じ


プーパッポンカレー1
プーパッポンカレー(蟹のカレー炒め)


プーパッポンカレー2
ご飯を別途注文したらすっごく大きなものが来てビックリ


プーパッポンカレー3
ふわっとした玉子をご飯にのっけて・・・
ご飯によく合う~

でも・・・ん?
カレーっぽくない・・・
玉子の部分はふんわりしてて美味しいんだけど
私が思っているプーパッポンカレーとはちょっと違う感じ
以前食べたときはもっと感動したんだけど・・・
(以前の記事は こちら)


プーパッポンカレー5
エビと春雨の蒸し物
春雨に豚挽き肉がからんでいて、エビが添えられてます。
なので、豚肉エキスをたっぷり吸った春雨でした。


プーパッポンカレー4
空芯菜はニンニクたっぷり


ソンブーンの行き方や営業時間等詳しい情報は「バンコクナビ」の こちらの記事 で・・・



http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/20160328151539de2.gif" />">0aa海外旅行バナー


2日目は午後から寺院めぐり・・・


リバーレストラン21
定番のワットポーの巨大な寝釈迦仏とか、


リバーレストラン22
ワットポーの歴代王の遺骨が納められている大仏塔とかを見て・・・


リバーレストラン14
ティアン船着場のここから渡し舟に乗ります。
料金は確か5バーツ


リバーレストラン15
渡し舟って聞いていたので手漕ぎの細い船だったらどうしよう・・・って思ってましたがちゃんとした船でホッ・・・


リバーレストラン16
ワットアルンが目の前に見えて来ました!
ほんの5分ほどで対岸に到着


リバーレストラン17
ワットアルンは工事中!残念!


リバーレストラン18
タイの民族衣装に変身させてくれるところがたくさんあって勧誘の声があちこちから・・・
調子に乗せられていろんなポーズで(笑)
着ている服の上から簡単に巻くだけのものです。
なので長袖を着ていたり履いているスカートなどがボリュームあると衣装の細いラインが出ないかも・・・
料金は400バーツでオジサンがニコニコといろんなポーズで数枚写真を撮ってくれます。
カメラは自分のカメラでOK


渡し舟に乗って元の船着場に戻り予約していたレストランへ・・・


リバーレストラン20
ESS Deck
事前にメールで、17時半にリバーサイドの眺めの良いテーブルを予約していました。


リバーレストラン7
こんなふうに真正面にワットアルンが見えます!


リバーレストラン6
鶏胸肉のサテ


リバーレストラン2
ソフトシェルクラブ
パリッパリでやわらかくておいしかったです。


リバーレストラン5
グリーンカレーのパスタ
甘味もあり辛さもさほど強くなく上品なグリーンカレー。
ご飯と一緒に食べても合いそう・・・♡


リバーレストラン4
パッタイは普通においしいデス。


リバーレストラン9
まだ陽が沈む前


リバーレストラン8
もう間もなく沈む・・・
名残惜しい・・・


リバーレストラン11
沈んだあとは徐々にライトアップ


リバーレストラン12


リバーレストラン13
すっかり暗くなりワットアルンが浮き上がり、遊覧船も行き交います。

お店を出たのは19時半頃。
BTSの駅のほうへ戻るチャオプラヤーエキスプレスはもう終わっていました。
なのでタクシーに乗ろうと船着場付近を歩いていると勧誘の嵐。
でも交渉するとサイアムまで400バーツとのこと!高過ぎる!
船着場から少しだけ歩いてそのタクシー軍団から離れて通りかかったタクシーでサイアム駅まで。
メーターで70バーツくらいでした。


立地は文句無し!お料理もおいしい!
ワットアルンを眺めながらゆっくり食事してお酒をいただいて・・・
とっても思い出に残ること間違い無しでオススメです!

予約のメールアドレスは service@salaarun.com
タイ語でなくても英語で大丈夫です。
トリップアドバイザーでの紹介記事は こちら


http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/20160328151539de2.gif" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー

以前行ってとてもおいしかったレストラン「タリンプリン」
前はサイアムパラゴンのお店に行きましたが、今回はトンローにある一軒家レストランのほうへ・・・
以前の記事は こちら


タリンプリン1
トンロー駅から歩いて約10分
トゥクトゥクでの送迎があるとのことなので、帰りは送ってもらおうとお願いしましたが
「運転手さんが今はいない」とのことでダメでした・・・


タリンプリン2

タリンプリン3
天井が高くゆったりとしたテーブル配置
14時半頃で空いていたので中庭に面したテーブルへ案内されました。


タリンプリン4
Lime Lemongrass & Honey Frost
やっぱりおいしい~っ!
暑い中歩いて来たので爽やかで甘酸っぱくてスッキリサッパリ!


タリンプリン5
マッサマンカレー(チキン)
前回はポークを食べましたがどっちもおいしい!
甘味もあってコクもあるこのカレーが大好きです♡


タリンプリン6
蟹肉入り炒飯
安定感のおいしさ!
でも前に食べたほうがもっとおいしかったかも!


タリンプリン8
トムヤムクン
クリーミーなタイプのスープです。
けっこう辛いけどクリーミーなので緩和されて私でも大丈夫。
パクチーが上に乗っかってるだけなので取り出しやすくてパクチーが苦手な私にはありがたい。


タリンプリン7
パッタイ
酸味のないタイプ
普通においしい♡


やっぱり何を食べてもおいしい
時間がない観光客にとってタイ料理のあれこれが一度に味わえます。

お買い物ついでのときならサイアムパラゴンやセントラルワールドのお店が便利だけど
ゆったりした雰囲気の中で食事を楽しむならぜひこのトンローのお店へ!
ちなみにどちらの店舗も店員さんは無愛想ですが、タイってそんなものなので気にせず・・・

行き方や営業時間は バンコクナビの記事 を参照願います。


http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/20160327184147af7.gif" />">0aa海外旅行バナー



ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>