JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ドバイ国際空港にプライオリティパスで入れるラウンジがあるとのことでちょっと覗きに行くことに・・・

Marhabaラウンジ1
マルハバラウンジ ( Marhaba Lounge Dubai International Airport Terminal 3 Concourse A )
プライオリティパスで入れるラウンジは数ヶ所あるようですが、私が行ったのはターミナル3コンコースAにあるラウンジです。

Marhabaラウンジ3
利用した時間帯は夕方5時頃で空いていました。

Marhabaラウンジ2

Marhabaラウンジ5
サラダコーナー

Marhabaラウンジ7
カレーやタイ料理などのホットミールの種類もたくさんありました。

ホームページは こちら

海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

話題のR-1ヨーグルトが自宅でできる!
温度調節可能で楽チン!

バンコクのスワンナプーム空港にあるオマーン航空のラウンジが、プライオリティパスで入れるようになったので行ってみました。

オマーン1
OMAN AIR FIRST & BUSINESS CLASS LOUNG
ホームページは こちら

オマーン2

オマーン3

オマーン12
訪れたのは閉店近くの午後8時
そのせいかほとんど利用客はいなくて静かで落ち着いた雰囲気

オマーン4

オマーン10

オマーン11

オマーン9
チーズ&クラッカー

オマーン8
見たことも食べたこともない中東料理が・・・

オマーン5
ホットミールコーナー
真ん中のフライパンはクリームソースのパスタでまぁまぁイケます。

オマーン6
パンは一個一個ラップに包んである・・・

オマーン7
手前のものはカップケーキなんですが、ブルーって食欲をそそらないものですね・・・

正直なところ、お料理は日本人には馴染みのないものもありますが、空いていて雰囲気はとってもいいラウンジでした。

海外旅行情報満載!

長時間のフライトを快適に!

台湾桃園空港のキャセイパシフィック航空(CX)のラウンジが昨年の秋にリニューアルオープンしていましたが、今回初めて利用して来ました。

場所は、第1ターミナル4階で以前と同じ場所

ワンワールドのビジネスクラス利用、またはJGC等の会員であれば利用可能です。

今まではファーストクラスラウンジとビジネスクラスラウンジが中で分かれていましたが、
リニューアルされてからは区別がなくなりました。
ファーストラウンジは常に人がいなくて静かでとても気に入っていただけにちょっぴり残念・・・

シックな雰囲気で落ち着いたインテリアデザイン

ダイニングエリア

「ザ・ヌードル・バー」
キャセイラウンジといえばヌードルバー。
ここ台湾でも同じようにいただけます。

CX17.jpg  CX16.jpg
ヌードルバーのメニューはこんな感じ
午前中だったので朝食メニューとなっていました。

鶏の肉まん、えび餃子、揚げ春巻き、牛肉麺などをオーダーしてみました。
バンコクなどで食べるいつもの同じ味

CX7.jpg CX8.jpg
アルコール類を含め、飲み物はバーカウンターでオーダーします。

CX15.jpg  CX14.jpg
オットはスパークリングワインを、私はバブルミルクティーをオーダー
街中で飲むのと同じようにタピオカがモチモチ
一緒にハムとチーズも少しだけ・・・

バーカウンターにお願いしなくてもビールやソフトドリンク、ヨーグルトなどは冷蔵庫にも・・・

ハム&チーズ

こちらもハムやオリーブ、ドライトマトなどのおつまみ系

パン類

お粥や麺類があるのでその調味料もあれこれ・・・
写真にはないですがサラダもたくさんありました。

桃園国際空港にはJALのサクララウンジがないので、トランスアジア航空が運営する「龍騰貴賓室」というラウンジを利用することになります。
以前のサクララウンジと同じ場所で内容もほとんど変わっていません。
ですがいつも混んでます。
それに比べるとキャセイのこのラウンジは高級感もありゆったり落ち着いていて、しかも飲み物も食事もおいしい

ただ、ネックは第1ターミナルにあるということ。
JALは第2ターミナルなので移動することになります。
移動にかかる時間は歩いて10~15分程度。ハッキリ言って遠い・・・

以前は往復とも歩いて移動していましたが、今回初めて行きだけモノレールに乗ってみました。
JALのカウンターでチェックインして荷物も預けて身軽になったらモノレール乗り場へ。
第1ターミナルに着いたら出国審査と保安検査を受けてキャセイのラウンジへ。
そして戻りは歩いて第2ターミナルへ戻る。
という感じです。
でも、モノレール乗り場に行くのもけっこうあちこちくねくねって感じでまぁまぁ時間がかかりました。

搭乗まですごく時間があるときには一度お試しくださいね♪

海外旅行情報満載!

スーツケースの持ち手に通せる超軽量折り畳みバッグ ¥1,280!
これをスーツケースに忍ばせておけばお土産が増えても安心!

イタリアの「ベネツィア・マルコ・ポーロ空港」にはもちろんJALのラウンジなどはありませんので
プライオリティパスで入れるラウンジを利用しました。

ラウンジベニス6
Marco Polo Club
保安検査後、ショップなどのあるエリアのエスカレーターで2階に上がった奥のほうにあります。

ラウンジベニス1
意外にも広々してて明るく、大きな窓の外からは飛行機も見えます。

ラウンジベニス2
サンドイッチやピザなど、ミール類も意外とあります。

ラウンジベニス3
ミートパイっぽいもの

ラウンジベニス5
アルコールやカプチーノはスタッフに言って注文

ラウンジベニス4
このパイナップルジュースがやたらと美味しかった

ラウンジベニス7
シャワーもあるようです。

海外旅行ブログ村

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・