JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

迪化街でお買い物したあと、ホテルへの帰り道にとっても賑わっている果物屋さんを発見♪
地元の人が次から次へと買いに来ているこんなお店はきっといいお店に違いない!と思って覗いてみました。


マンゴー1

<果原農產行> (画像はgoogleマップよりお借りしました)

迪化街の近くにあります。


マンゴー4
愛文マンゴーが半斤(約300グラム) で60元 (約230円)
半斤でと書いてあるので量り売りなのかなぁと思っていたら、一個が60元でした。


マンゴー3
小ぶりだったので3個お買い上げ
キズなどもなくとってもキレイなマンゴー♪
ホテルに帰って冷蔵庫に入れておき、夜帰ってから剥いて食べました。
あっまーーーーーっい!!
恐るべし愛文マンゴー!
愛文マンゴーサイコー!!

ちなみに我が家はバンコクと台湾へ行くときは必ずプラスチックのナイフ、フォーク、スプーンを持参しています。


マンゴー5
他にもこの時季が最もおいしくなるスイカも食べたかったけど、そんなにあれもこれも食べられないと思い断念・・・


マンゴー2
たまたま通りかかったお店なので店名も住所もわからなかったんですが、マンゴーを入れてくれたこの袋を頼りにgoogleマップで特定しました。


マンゴー6
場所は迪化街のいつも行く<百勝堂薬行>さんからほど近いところ

贈答用の立派なフルーツなども置いているちょっといい果物屋さんです。
迪化街でお買い物したらついでに立ち寄ってみると旬のフルーツに出合えると思います。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


BRUTUS 台湾特集
台湾で見る、買う、食べる、101のこと。
台湾4都市ガイドの決定版!
使い勝手抜群のスペシャルマップ(スマホ対応QRコード)付き♪



今回泊まったホテルは前にも利用したことのある「CUホテル」
寧夏夜市のすぐ近くです。
その寧夏夜市を一番奥まの端っこまで行くと24時間営業のスーパーがありました。


小北1
<小北百貨>
寧夏夜市の賑わいが途切れたところにあります。
今回は夜遅くに到着して、<氷讃>で閉店間際の滑り込みセーフでマンゴーかき氷を食べて、寧夏夜市で晩ごはんを食べてぶらぶら・・・
それだけでホテルに帰るのはもったいなぁと寧夏夜市の終点まで歩いていたらこのスーパーがありました。
24時間営業なのでそういう夜遅くの時間を有効活用したいときには便利ですね。
弾丸旅行でスーパーに行く時間のない人にもgood
夜市とスーパー、いっぺんに済みますね♪


小北2
麺類やお菓子等々種類は少なめだけどひと通りは揃う感じ


小北3
通路が狭いのが難点かなぁ・・・


わざわざ行くほどのスーパーではないけれど、夜市のついでにお買い物できてしかも24時間営業なので何かと使えそうです。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


BRUTUS 台湾特集
台湾で見る、買う、食べる、101のこと。
台湾4都市ガイドの決定版!
使い勝手抜群のスペシャルマップ(スマホ対応QRコード)付き♪



台湾の人のインスタを見ていて気になっていた魅惑的なカキ氷屋さん
台南方面で人気のあったお店が台北にもオープンしたんだそうです。


ネイル3

Caramel Park 台北忠孝店 
場所はMRT市政府駅のすぐ近く!


ネイル4
お店の表の看板を見てテンションが上がる~っ!


ネイル6
カウンターで注文して先に支払い、呼び出しベルをもらって席で待つシステムです。


ネイル10 
呼び出しベル


ネイル7
ちょうどお昼12時頃の食事時だったので空いていました。


ネイル8
ショーケースの中にはマンゴーやメロン、スイカがずらり


ネイル5
メニュー


ネイル12
大和芒果雪綿冰(マンゴーかき氷) 250元 (約930円)
パンナコッタ、マンゴーソース、練乳が別途セットになってついて来ます。

あっま~いマンゴーがごろっごろ 
すごくレベルの高い高級マンゴーが使われているのが私でもわかる!


ネイル13
アイスクリームもマンゴーアイス
練乳は最初からかかっているのでさすがの私でもかけなくてもいいくらい


ネイル14
カキ氷もマンゴー味
ふわっふわ 


ネイル9 
店内にこんなポスターが貼ってあったのを見ていたらメロンも食べた~い!ってことになって・・・


ネイル15
池田哈蜜瓜雪綿冰(メロンかき氷) 260元 (約970円)

う~ん、メロンも甘~い
棒のメロンアイスが何だか懐かしい味。
子供の頃に食べたメロンアイスを思い出しました。


ネイル16
果肉がいっぱいついていたのでキレイにこそげて完食(笑)


ネイル11
そしてせっかくだからとスイカも・・・
スイカも今が一番甘い時季ですからね


とにかく暑くて暑くて普通の食事を食べるのがおっくうで、これでお昼はお腹いっぱいになってしまいました。
それでも強靭な胃腸の持ち主の夫婦は全然大丈夫でした


Caramel Park 台北忠孝店 
台北市信義區忠孝東路五段71巷3弄32號
営業時間: 12:00~22:00




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!







旅に出るときはたいていWI-FIルーターを借りて行きます。
価格.comで検索してそのときの最安値のところで借りることが多いです。
「グローバルWiFi」か「ワイホー」のどちらかになることが多いでしょうか・・・

でも今回の台北滞在は、<iVideo> という会社を利用してみました。
メルマガ登録していてキャンペーンなどの情報がよく届きます。
いつも価格.comで検索した結果にiVideoもプラスして比較検討しているのですが、ハワイやバンコクなどはけっこうお高いものの、台湾に関しては激安なんです。

どれぐらいお安いかと言うと・・・


wifi7.jpg
早割りだと一日たったの168円
しかも私は前々日に予約したのに早割り料金でした。


wifi6.jpg  
これが契約完了して送られて来た明細
クーポンなども利用して実質の支払は3日間で454円


※ 注意したいこと

受取・返却方法によってお値段が変わる

wifi14.jpg 

この表にiあるように日本で受け取るとほとんど手数料や送料がかかってしまいます。
そうなるとグローバルWiFiなどで借りるほうがかえってお安い、という結果になります。

なので、私は <台湾のコンビニで受取> を選択!

wifi11.jpg 
予約画面で <台湾コンビニ> をクリックして、「お受け取り場所をお選びください」 というところをクリックすると下の画面になります。


wifi12.jpg
私が今回泊まったホテルの近くにセブンイレブンがあるのがわかっていたので、googleマップで探して、支店名と住所を特定して一覧から選びました。

予約が完了したらメールで届いた明細を印刷しておきます。


wifi1.jpg
そして、予定していたセブンイレブンに行って、明細を持ってレジへ!
明細には「iVideoの商品を受け取りに来た」と中国語で書いてあるのでその部分をレジの人に見せます。
するとたくさんある宅配の荷物の中から探してこれを渡されました。
そのときに、本人確認のためにパスポートの呈示を求められます。
特に何も話さなくていいし、ほんとに受け取るだけであっという間に完了!


wifi2.jpg
荷物の中はこんな感じ


wifi3.jpg
本体の大きさはiPod touchよりもひと回り小さいくらい
(上の白いものはiPod touchとほぼ同じ大きさの普段使っているモバイルバッテリー)

日本語で返却方法が書かれた説明書と、返却のときの専用袋も入っています。
肝心の繋がり具合ですが、台北市内しか利用していませんが全く問題なし!
地下鉄もバスもお店の中もサクサクでした。


~ 返 却 ~

wifi4.jpg
セブンイレブンに行き、<ibon> の端末を探します。
説明書にある通りに画面操作して行くとこれまたあっという間に完了!
ibon の横にあるコピー機からプリントアウトされたものが出て来るのでそれを持ってレジへGo!


wifi5.jpg
返却専用袋に入れたルーター等とプリントアウトされたものをレジの人に渡したら完了!

想像していたより本当に簡単だったのでこれからは毎回利用したいと思います。
街中のコンビニを見つけるのが難しいと感じるようであれば空港内のコンビニで受け取ると、わかりやすくて尚且つ到着してすぐに利用できるのでいいかもしれませんね。

また、韓国やバンコク、ハワイ等も検討してみましたがやはり送料・手数料がかかることからお値段が高くなってしまい他のところで借りています。
なので今のところ私は台湾限定かな、と感じています。

<iVideo> のホームページは こちら




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



最高級と言われる「スーぺリアランク」のルイボスティー♪
冷房による脚のむくみや冷えの予防に!
アンチエイジング、美肌、熱中症、加齢臭、ダイエットetc.様々な効果を期待できます!

2017年6月9日から11日までオットと2人で台北に行って来ました。
台北は昼も夜も30℃超えの暑さ!
そして当然のことながら湿度がもうすごいのなんの!
夜市をぶらぶらしていると首筋がベタベタ・・・
汗拭きシート大量必須です(笑)


台北2
いつもの定番モノ・・・
新規開拓のお店もあれこれ調べていたけど暑さに負けて途中で断念
お店に行きかけたものの、温かいものやこってりしたものが全然食べたくなくて急遽冷たいものを食べに行ってしまいました。
3週間ダイエットをした後だったのでいつもより量も食べられなかったかも・・・


台北1
それに比べて冷たいものは次から次へとスルスルとカラダに入っていく~♪
これだけ冷たいものを食べても強靭な胃腸はビクともせず体調はすこぶるいい!
今日からまた3週間ダイエットモードに入ります!


詳細の記事UPはほとんど無くてデザート屋さん一軒だけですが、また後日UPしたいと思います。



海外旅行情報満載!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



こんな化粧ポーチを探していた!
細かく整理できる仕切り付きコスメポーチ♪
コンパクトなのに大容量!





ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>