JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

自分でネイルをするようになってから持ちがすごくよくなりました。
今までは3週間くらい経つと剥がれてきていましたが、一ヶ月経っても全く剥がれてこない・・・
でも飽きてくるのでお正月早々にやり替えを・・・


ネイル1月
流行りのブランケットネイルに・・・


ネイル1月フット
ハンドとフットのイメージが全然違い過ぎて自分でも笑ってしまいました~



海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



45リットルの大容量ボストンにおしゃれな迷彩柄登場!
スーツケースに入れておけば帰りに荷物が増えても安心!


 セルフネイルを始めて今回で2回目


ネイル12月  ネイル12月2
「たいだい」とか「マーブル」の雰囲気が好きなので試してみました。
ちょっと春っぽかったかなぁ・・・



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




ジェルネイルを始めてネイルサロンに通うこと3年。
手の爪だけサロンでしてもらってましたが、足の指はジェルではなく普通のマニキュアを自分で塗っていました。
冬場でもハワイやバンコクなどに行くし、ヨガで裸足になることもあるので足も年中必要。
ジェルと違ってよく取れてしまうので、それなら足もジェルに、って思うけど専業主婦としては金銭的にキビシイ

そして、ついにセルフネイルに手を出してしまいました!
まわりから「自分でやればいいのに~」ってよく勧められてたけど、私にはムリムリ~って思ってました。
なので足だけなら手の爪ほど目立たないからいいかも、って思って始めることに・・・


ネイル5

「プリジェル」でほぼ揃えてみました。
最初なのでまわりの友達に聞いて必要最低限のものを購入。
他にも細かい道具類などを順次買い足していっていろいろ増えてきました。


ネイル2 
そしてこれが初めてのセルフネイル!
足だけのつもりが、調子に乗って結局手の爪もやってしまいました~
初めてなのでこんなもんかな~
ホワイトパールだと思って買った「B50 やわらかい月」は薄いピンクのパールで玉虫色に光ります。

基本的に私は一色だけのシンプルなグラデーションやフレンチが好き。
エチケット程度にうっすら色付いていればOK
手の指には濃いものや柄の派手なものを好まないので自分でやるので充分かも~


ネイル6 
でも足は派手にしたい!
手に赤はちょっと気恥ずかしいけど足なら違和感や抵抗もなく大丈夫


ネイル4 
これは私と同じような感じで、とリクエストされて友達にも・・・
友達は下の色をベージュに、私はピンクにしたのに、玉虫色を最後に塗ったら全く同じ色になってしまって大笑い・・・


楽しい~
細かい作業とか苦にならないタイプ。
むしろ好きなほう・・・
フレンチに挑戦したいけど、左手で書ける日は来るのでしょうか・・・
サロンに通っていたときは3~4週間でやり替えてましたが、楽しいから早く次のをやりたくてうずうずしている今日この頃です


「セルフネイル」というカテゴリーを作ったので、覚書きのためにもこれから毎回UPしていきます♪


海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>