JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

何かと話題のカカアコエリアにあるベーグルカフェで軽い朝ごはんを・・・

カフェ グレース (cafe grace)

場所はカカアコエリアの高級コンドミニアム「インペリアルプラザ」の1階

こんなソファー席に座ったら居心地良すぎて立てなくなりそう・・・♪
テーブル席もあります。

外に面しているので明るい♪

ベーグルはカラフルで種類が豊富♪

Sサイズのコーヒーを頼んだら、大きなサイズを2人で分けたほうがお得だよ、とカップを2つ持って来てくれました。
これだけに限らずスタッフの方は終始感じよくてとても癒されるカフェなんです♪

ストロベリー&バナナ
ストロベリーグァバベーグル+ヘーゼルナッツソース+イチゴ+バナナ

見た目はくどそうに見えますが、イチゴの甘酸っぱさで意外とあっさりとイケます。
バナナの部分はちょっと甘いかな~
ベーグルがいい香りしてます♪

冒険しないオットはプレーンベーグルにプレーンのクリームチーズ(笑)
ベーグルがもっちりなので間違いないおいしさ♪

< 場 所 >

「インペリアルプラザ」はこの特徴ある建物なので目印に・・・

1階にあります。

Cafe Grace

725 Kapiolani Blvd,
ホームベージは こちら

海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

スーツケース内の荷物をスッキリと種類別に整理!
メッシュタイプなので一目で中身がわかる!

アトキンソン1
アトキンソングリル ( Atkinson Grill )

コンベンションセンターの向かい側に、セブンイレブンやSUBWAYなど数店舗が集まる一角の中にあります。
以前「YOU HUNGRY?」があった場所、と言って「懐かしい~っ!」と思った方、なかなかディープなハワイファンです!(笑)
そう、あのモチコチキンが絶品だったYOU HUNGRY?が閉店して次から次へといろんなお店に変わって行って、今は種類豊富なプレートランチ屋さんになったようです。

イリカイホテルが定宿の我が家から歩いて10分ちょいで行けるところにあるのでとっても便利。

アトキンソン4
ステーキプレート レギュラーサイズ 10.5ドル
適度に歯ごたえがありつつもやわらかいお肉でした♪
ご飯は1スクープですが小さなお茶碗くらいあります。

アトキンソン5
ロコモコ レギュラーサイズ 9.5ドル
目玉焼きの黄身の具合が絶妙~!
グレービーソースはややしょっぱいけど悪くない・・・
ハンバーグも硬くなく、分厚い♪

アトキンソン2
イートインできます♪

アトキンソン3
お水がいる場合はこのマシンで自分で入れます。

わざわざ時間を割いてここはぜひ行ってみて!っていうオシャレなお店ではないけれど、晩ごはんをお安く近場ですませたいときにはgood♪
我が家にとっては便利な存在なのでこれからもちょくちょく利用して行きたいと思います。

アトキンソン6
コンベンションセンターの向かい側、アラモアナホテルからもすぐ近くです。

アトキンソングリル(Atkinson Grill)
1695 Kapiolani Blvd
ホームページは こちら

アトキンソン7

海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

2018年1月19日から23日までハワイへ行って来ました。
今回はオットはお留守番で同級生友達との2人旅♪

女性2人となると目的は買い物!
特に友達は気に入ったものがたくさんありテンション上がりっ放し♪
私も普段オットとならじっくり見れないものもかなり時間をかけてゆっくりとお買い物三昧できて大満足の旅でした。

ハワイと言えども冬季なので朝晩は肌寒く感じたり、シャワーのような細かい雨が降ることも・・・
でも暑過ぎず爽やかでテラス席の食事も心地良くとっても気持ちのいいお天気に恵まれました。

昨年の10月のハワイ旅行記が残っているので先にそちらをUPしていきたいと思います。
今回のハワイのUPはしばらく後になりますがまた遊びにいらしていただけたら、と思います。

海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

アラモアナのターゲット♪
私がハワイに行っていた間にちょうどオープンしました。

ターゲット6
場所は前にノードストロームがあったところ
この入口はアラモアナセンターの端っこと2階でつながっている場所の入口です。

ターゲット2
この入口は外側の1階でロゴが白い♪
(ウォルグリーンの前)

1階と2階の2フロアに分かれてて、日用品、洋服、雑貨、薬、食料品etc.
他のターゲットと同じ感じ

ターゲット1
一番驚いたのはコレ!
コナブリューイングのビールが端から端までビッシリ!
これの真向かいもそうなので2列分コナブリューイング!
こんなの初めて見ました~
もちろん他の銘柄のビールもあります。

ターゲット3
そしてワインの品揃えもすごい!

ターゲット5
珍しいものを発見!
スタバの1.42リットルのボトル♪
こんな大きなボトルは初めて見ました。
翌日買おうと思って行ったらこの3本が売り切れて無くなってしまっててガックシ・・・

ターゲット4
ギリシャヨーグルトの種類も豊富♪

ウォルマートよりもお安いものもあるし、何より品揃えがいい♪
今まではアラモアナから歩いてウォルマートへ行って、重いものを持ってまたアラモアナに戻ってバスでホテルに帰っていました。
でもターゲットで買えば、レジを出てすぐのエレベーターで1階に下りれば目の前は8番が停まるバス停なんです。
そしてホテルのバス停もまん前なのでドアtoドア状態で、我が家にとってはすごく便利になりました♪

営業時間がどこにも書いてないので店員さんに聞いたところ、
AM8:00~PM11:00
とのことでした。

海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

DEAN&DELUCA 折りたたみ式エコバッグ♪
たためばコンパクト、広げれば大容量!
カラー:Black/Gray/Green/White/Brown の5色

先週のハワイ旅行では2017年10月1日から導入された、ザ・バスの1-DAY PASS(一日乗り放題券)を利用しました。
今まで4日間乗り放題券をずーっと利用し続けていた我が家にとってはかなりの朗報です!

これがそのThe Busの「1-DAY PASS」
紙質は以前の一回券のときと同じで薄くてペラペラのものです。

アラモアナのバス停には案内も貼ってありました。

「1-DAY PASS」は大人は5ドルで一日乗り放題(子供は半額)
一日乗り放題とは言うものの、厳密には夜中の12時を過ぎて午前2:59まで利用OK
今までの一回券2.5ドルも存続しています。

日本語部分の箇所を拡大すると・・・
・購入はバスの車内でOK
・以前あったトランスファーチケットは廃止されました。

紙質が薄くてすぐにクシャクシャになること、
我が家は一日に何度も乗るのでオットなら間違いなく紛失することは目に見えている!
という理由でソフトクリアケースに2枚入れてそれを運転手さんに見せていました。
出発前に100均で買ったのですが、チケットのサイズがわからなかったので大きめのものを準備。
でも以前の一回券よりもチケットサイズが小さいのでもっと小さなものでOkだと思います。

青い線から下の「REDUCED FARE~」より下は見えてなくてもOkだとすると、最上部から青い線までの長さは7センチ。

バス1
こんなソフトクリアケースとか、

バス2
こんなケースに入れておけば取り出しやすくて紛失もしなくて安心ですね。

とってもお安くなったザ・バス(The Bus)。
これからますます乗る日本人が増えそうです。
このブログではいろんなお店へのバスでの行き方も書いて来ましたが、
もしわからない場合はいつでも気軽にコメントにてお問い合わせくださいね。

海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

3ツ星から屋台まで、世界を食べ歩く本田直之氏が
今ハワイで行くべきレストランを厳選紹介!
この1年で起こっているのは、ハワイレストラン史上 最大の変化!

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・