JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ここ数年のカカアコエリア、ほんとに目が離せません!
行くたびに新しいお店やウォールアートが増えていて、どんどん雰囲気が変わって行ってます。
そんな中で2017年にオープンしたカフェに行ってみました。


PAIKO1.jpg

カフェの名前は「ARVO」
併設されてるお花屋さんの名前が「PAIKO」


PAIKO2.jpg
店内にはテーブルは無いのでお店の前のテラス席で・・・
目の前にレンタル・サイクル「Biki」のステーションもあります♪


PAIKO3.jpg
一番奥が「ARVO」のオーダーカウンター


PAIKO9.jpg
メニュー
Foodは午後3時まで、Drinksは午後5時まで、と書いてあります。


PAIKO18.jpg 
ドリンクメニューをアップにしてみました。
何をオーダーすればいいのか難しい・・・


PAIKO8.jpg
外のテラス席で待っていたらこの小窓から呼ばれて飲み物だけ受取ます。


PAIKO10.jpg
私が選んだのは、「Flat White」というコーヒー
Flat White は、カプチーノみたいなものだけどオーストラリアでの呼び方で、エスプレッソ+泡立てたミルク という感じ

これが・・・

めちゃくちゃ美味しい!!!

カプチーノやカフェラテって、ミルクが多過ぎるとコーヒー感が損なわれてしまうし、かと言ってミルクが少ないと苦くてツライ・・・
なんてことがよくあります。
でもこれは、ミルクもたっぷりあるのにコーヒー感が全然損なわれてない!
しかも苦くない。
コーヒーのコクはしっかり感じられるんです。

こんなに美味しいカプチーノは初めてでした♪


PAIKO11.jpg
ヌテラトースト 6ドル(2018年2月現在は7ドル)
カリカリにトーストされた黒っぽいパンの上にいろいろ乗っかってます。
まぁまぁ大きいのでオットと半分こでちょうどいい感じ
パン+ヌテラ+イチゴ+バナナと自分でも作れそうな単純なものですが、ココナツフレークがアクセントになってて美味しいです。


PAIKO12.jpg
プロシュート& チーズ クロワッサン 5ドル
ハムとチーズをクロワッサンに挟んでトーストしたもの。
普通の食パンで作るよりクロワッサンだとバターの風味がプラスされてより美味しい~


Arvo Cafe
675 Auahi St, Honolulu, HI
月~金  7:30 am - 3:00 pm
土~日 8:30 am - 3:00 pm
ホームページは こちら


PAIKO19.jpg 
「ハイウェイイン」というカフェレストランの真ん前にバス停があります。
19、20、42、55、56、57番等のバスが停まるのでここで降りるとSALTのお店が集まっているエリアです。





PAIKO4.jpg
「PAIKO」のほうでは観葉植物や多肉植物などが・・・


PAIKO7.jpg
オレンジを入れたら生のジュースが搾れるマシンも・・・


PAIKO5.jpg
洋服や雑貨のショップも併設


PAIKO6.jpg





PAIKO13.jpg
「ARVO」は「SALT」se4
カフェなど数店舗が集まる一角にあります。


「ARVO」意外にも・・・

PAIKO14.jpg
MOKUキッチン


PAIKO15.jpg
ナイン バーホノルル(9Bar HNL)


PAIKO16.jpg
朝食の時間帯に行ったらすっごい人!
とっても丁寧にコーヒーを淹れてくれるお店です。


PAIKO17.jpg
カカアコで人気の「モーニングブリュー」の2号店も・・・
2階もあって店内は広々♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

シェラトンホテルの中にあるレストラン「Rum Fire」
聞いたことはあったけど、ホテル内のレストランっていうだけでちょっと敷居が高いのかな、と勝手に思い込んでいて今まで一度も行ったことがありませんでした。

でも今回は在住の友達とオットと3人でハッピーアワーなら行きやすいかも、ってことで試してみました。


ラムファイヤー1  
なんと!この景色!
店内はオープンエアになっていてテラス席もあってスポーツバーみたいな雰囲気♪
敷居が高いなんてとんでもない、とってもラフな感じ


ラムファイヤー3
まるで絵はがき♪


ラムファイヤー4


ラムファイヤー2
途中から生演奏も始まりました。
窓も全開なので爽やかな風が吹いてきてこれぞ「ザ・ハワイ!」って雰囲気の中うっとりしてしまいました。
3人とも口を開けば「はぁ~気持ちいいね~」ばかり・・・
昔よく行っていたハレクラニの夕方のショーよりもなんだか感動してしまったのでした。
シェラトン内なのに日本人率低かったです。


ラムファイヤー6
ピニャ・コラーダのノンアルコール


ラムファイヤー7
オットはお決まりのバドライト


ラムファイヤー8
枝豆はしっかりとした甘辛い味がついていて普段食べてるものとはまた違っておいしい♪
奥にあるのはカルアポークナチョス。ボリュームあります!


ラムファイヤー9
カルアポークとアボカドソースをトルティーヤ・チップスにつけて・・・
ナチョスって日本にいるとほとんど食べる機会がないですがけっこう美味しい~♪


ラムファイヤー10
韓国風フライドチキン
トッポギのような甘辛いソースがからんでいました。


ラムファイヤー11
キムチフライドライス
味は悪くないんだけど、とにかくしょっぱい!
たまたまかもしれないけど絶対塩を入れ間違えたでしょ!ってくらいしょっぱかったです。
3人ともずーっとしょっぱ過ぎよね~って言ってました。


ラムファイヤー5
ダイヤモンドヘッドと反対側のほうの席からはサンセットが・・・
両方楽しめるなんて素敵過ぎ



Rum Fireのハッピーアワーは、毎日午後3時~4時(祝日を除く)

ラムファイヤー12 
食べ物のメニューは4品のみ


3時~4時ととても短い時間ですがちょっと遅めのランチを景色のいいところで・・・っていう使い方がオススメです!



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

フードトラックでお馴染みの「カウカウグリル (Kau kau Grill )」
今回、店舗のほうへ行ってみました。



カウカウグリル1

カウカウグリル (Kau kau Grill )


カウカウグリル2
第4金曜日にカカアコで開催されている「Eat The Street」でお馴染みのフードトラックもお店の前に止まっていました。


カウカウグリル8
たくさんの人がお店を訪れていましたが皆さんお持ち帰りばかり。
でも一応イートインできます。


カウカウグリル5
メニュー


カウカウグリル6
写真もあるのでイメージしやすい・・・


カウカウグリル7



カウカウグリル3
ANY 2CHOICE COMBO 17ドル
ガーリックシュリンプとスパイシーアヒポキを選んでみました。


カウカウグリル4
アヒポキはトビコのプチプチ食感が楽しい~
ガーリックシュリンプはちょっとガーリックが多過ぎ~
でもエビは期待通りプリプリ♪


カウカウグリル9 
インスタグラムの画像はこんな感じ
機会があったら次は照り照りがとってもおいしそうな「BBQ Baby Back Ribs」を食べてみたいなぁ・・・


カウカウグリル (Kau kau Grill )
852 Mapunapuna St
月~土 10:00 am - 2:30 pm
日曜日 休み





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


スーツケース内の荷物をスッキリと種類別に整理!
メッシュタイプなので一目で中身がわかる!


ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>